スポーツ家庭教師スギちゃん先生の神経トレーニングを体験してきた

スポーツ家庭教師 スギちゃん先生の
1番の推し
神経トレーニン

神経トレーニング???聞いたことない
どんなかなと いろいろ考えてみた

神経と言えば 運動神経しか 浮かんでこない

ランの結果が出ないときの言い訳
体力ない、筋力ない、運動神経もないの ひとつだ

運動神経があるというのは?

私が思うには
判断力があって 反応が速くできたり
バランス感覚がよかったり リズム感があったり という感じかな

こんなことを 想像して 神経トレーニングを受講

今まで やったことのない 意識したことのない 身体の動きを いくつか 教えて頂いた
先生のお手本見て すぐに出来るわけないし 同じ人間とは 思えない 先生の動き

でも これを 繰り返し 繰り返し 練習したら 少しは 出来るようになって
何かが 変わってくることを信じて
頑張ってみようと思っています


頭で 身体をどう動かせばいいのか 考え 判断して それを 身体、筋肉に動かせーと指令を出して 動きを作る
それを しっかり 身体に覚えさせる

考えたこともない、やったことも
ないことを 教えてもらって 練習するって
上手く出来ないけど
ワクワク感が 嬉しい😊


f:id:masako235661:20200311115910j:plain