姫路城マラソンを終えて🏯

2月24日 姫路城マラソン 走ってきました。

結果は、4時間32分 と不本意だったのですが、これが 自分の今の力。

気持ち落ち込みましたが
ここ2,3日 いろいろ反省、考え
とりあえず完走できたこと
筋力、持久力など減少のマイナス要因が 年々、大きくなってる状態で
安定して 4.5で走れることは
マイナス要因をプラマイゼロにする
プラス要因があったと思うことにした。

でも、プラス要因を大きくしないと 成果には 繋がらない。

今回の大会は
昨年12月より通ってる MTスポラのコーチに 言われたように
スタート位置につく前に
アップジョグ、ストレッチ、動作ドリル(これが 下手くそで 一人でしてるのは 少し恥ずかしかった)、その後 また、ジョグ
朝、冷え込みも厳しく、ひとりできていたので 黙々とジョグしてました。
少し 走りすぎたかな~ 気持ちに余裕がなかったのかな~と思う。

そして、スタート
アップの効果か!前半、上り基調でしたが 体が動きやすく感じ おさえ気味と思っていたのに 速めになってしまっていた。
その為か、後半に入って
どこも痛いところもないのに ペースダウン。そのまま、どうすることも出来ず ゴール。

ペースダウンした時
フオームを修正しても それを維持できなかった。
維持できないのは、スタミナ不足、筋力不足、心肺持久力不足
あーすべて不足しとる。

それを 補いたいから 昨年末から スポラで
フオーム習得の為 動作ドリル
フオーム維持の為 筋トレ、体幹トレ
を教えて頂いていますが
まだまだ、2ヶ月では。。。

50も後半の 普通のばぁば
効果が出るのも きっと 人の2倍、いや 3倍 時間も努力も必要かと思います。

時間がないと 焦ってしまう歳ですが
焦らず、遠回りしても その分、しっかり身に付くと 思い込んで
元気な限り コツコツ 筋トレ、体幹トレ、動作ドリル やっていこうと思います。

これを頑張れば、走れるのは もちろん
ばぁばでも、ナイスボディをゲットできる可能性もあると思って~

とにかく 限界に挑戦!あ!これをすると
ばぁばは、故障してしまいそうなので
ここまでなら大丈夫、出来るというラインを 上げていくことを目標に
頑張りまーす。

諦めたら そこで 成長は ストップしてしまうから
諦めることだけは 絶対せんように。





f:id:masako235661:20190227124320j:plain