早朝トレラン練習会のご褒美は 蒸気霧

3月31日

例年より早く 桜が満開の朝

冬に逆戻り?さぶぅい  気温 3℃

めちゃ冷え込んだ朝

6時からのトレラン練習会に参加

主催者さんが 仕事前に 1時間 (すごい👀)開催してくれるトレラン練習会

フナ釣りも楽しめる薬勝寺池 周囲約2.3Kの

変化にとんだ遊歩道を走ります。

ぶるぶる震えながら  スタート

池が見えてきた

おおーこれは なんだ👀すごい

池の水面から霧がたちあがってる。

調べてみると これは 蒸気霧といって

 暖かい水面の上に 冷たい空気が流れ込んできて 水面から蒸発した水蒸気が冷やされ  湯気のような霧に見えるもの。この冷え込みで 水面と空気の気温差が大きかったから発生したみたい。

幻想的な風景  素敵な高原にでも来てるような気分で 池を眺めながら 遊歩道を走る。池の脇には、まだ、雪山が 氷山のように残っていました。これにも ビックリ。

富山市内から 車で30分ほどしか離れてないのに 小高い丘陵で こんな景色が見れるとは

すごく得した気持ち。

写真を撮ってたりしてたので 予定より走る距離は 短かったのですが

久しぶりのトレランでした。脚にきた~

なのに 1時間後に開催の 2時間走のため

県総合運動公園へ 。

はしご練習会 の 休日でした😉
f:id:masako235661:20180401055307j:image
f:id:masako235661:20180401055337j:image

f:id:masako235661:20180401055438j:image