ロカボナッツ 買ってみた☺

インスタで見て、気になる~買ってみたいと思った ロカボナッツ

コストコで 発見☺  

ロカボ=低糖質  

良質な脂質を摂取して、緩やかな糖質制限

ナッツは、もともと 脂質が少ないらしい

1日分の小袋に クルミ多めで アーモンド、ヘーゼルナッツが入っています。

クルミには、

オメガ3脂肪酸? なんか聞いたことあるけど、

よく分からんから 効果調べてみた。

血液をサラサラにし、血管の弾力性を保つ効果があり、他にも 悪玉コレステロールを減らす作用、さらには 血圧を下げる作用もある。

アラ還が 迫ってきた私には  必須の成分だ!

食塩も油も不使用で

更に 鉄、亜鉛も 摂取できる。

これは、小腹が空いたときの おやつにもってこい。

しばらく 続けて食べてみます☺
(年齢が原因か  ここ数年 血圧が高くなってきたし)

なんて言いながら  この日 コストコで スイーツ大好きの自分とお嫁ちゃんは  アップルパイやら ストロベリートライフルケーキやら パンやら 糖質たっぷり商品を たっぷり買い込んでいながら、なんか矛盾しとるな。。

f:id:masako235661:20180330144126j:image

 
f:id:masako235661:20180330151350j:image